envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ホームパーティーも2周年 高円寺|美容室envie

今の家に引っ越して2年経ちました。

すこし家が広くなったんでやりたかった事をやれるだけやってみようと思いまして(笑)

家にボルダリングの壁を作ったり。
自宅にボルダリングの壁を作ってみる(まとめ)

壁を作るの手伝ってくれる人と飲み始めたら楽しくて、ホームパーティーをやるようになりました。
少しでも騒音対策と思ってリビングの防音もしてみました。
リビングを防音してみる1

そんなこんなでちょくちょくホームパーティーをするんですよ。
f0216597_11343593.jpg


初めは1年くらいで俺か周りが飽きるんじゃないかなーって思っていたんですが、ぜんぜん飽きないどころか外で飲むよりホームパーティーのが楽しいんですけど!って感じです、オレは。

定期的にホームパーティーするのは自分が通っているボルダリングジム ブローの人達なんです。

ジムに行っても黙々と運動して帰るタイプなんで、友達出来るとは思っていませんでしたが今は仲良くさせてもらっていて、年齢も職業もバラバラですが、沢山の友達が出来るって言うのはとても楽しい事なんだなと思います。

f0216597_11333353.jpg


ホームパーティーは楽しいのでやりたいのですが、僕が家事も料理もイマイチなんですw

なので周りの人達に手伝ってもらわないとパーティは成立しません(笑)
料理してくれる人、片付けや掃除を手伝ってくれる人。ほんと感謝です。

開催する日時も僕の都合で決めているんで
僕は次の日休み、みんなは次の日仕事です。。。。w

それでも楽しいと言って貰えるし、文句も言わずに手伝ってくれたり
当日が仕事の人もいるんですが仕事後に来てくれたり。そのまま寝ないで仕事に行ったり。。


f0216597_11321320.jpg


最近は僕も料理したり片付けたりも少しはするんですが、微妙みたいです。
鍋とか洗いなおしされてますし(笑)

僕が楽しいと思っていてもみんなが楽しいと思ってもらえなかったら成り立たないんですよね。
自分だけでみんなをもてなせるスキルもないし出来たとしても自分だけで全部やるのは大変だし。

だから協力してくれる友達ってほんと有り難いと思います。
特に料理当番の人は貴重な休みを潰して料理の準備をしてくれているんで、毎回申し訳ないなーと思うので今度会ったら拝んでおこうと思いますw

f0216597_11324862.jpg



やっぱり仕事もプライベートも楽しみたいと思うんですよ。
自分だけが楽しいって言うよりは、自分も楽しい、みんなも楽しい、これがベスト。

自分も周りも楽しいって言うのは自分を含めたみんながすこしずつ何かを我慢したり協力してくれているから成り立っているんだと感じてます。



スパイダーマンもギリギリまで頑張ってますw
f0216597_1133415.jpg


2年もパーティが続くとは思っていませんでしたが、せっかくなんで楽しんで続けて行こうかと思います。

f0216597_11331157.jpg



みんないつもありがとーこれからよろしくねっ!!






よくよく写真見るとオレだけデブなんですよね!!知ってたけどっ!!!



高円寺の美容室envie
仕事も自分も楽しんで、もっとお客さんも楽しい嬉しいと言って頂ける美容室を目指します!

※一部僕の腹の肉が溢れてますが気にしないでください(笑)
[PR]
by envie02 | 2016-09-21 12:04 | プライベート | Comments(0)