envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

格安携帯に替えてもうすぐ1年 高円寺|美容室envie

去年の11月に仕事用の携帯をauから楽天モバイルに替えました。

f0216597_11461675.png



当時は何も知識が無くてそこそこ苦労しましたが、今は何も問題無しですw

auから楽天モバイルにMNPしたら苦労した話 1

auから楽天モバイルにMNPしたら苦労した話 2

格安携帯にして10ヶ月ほど経った感想は。
大手キャリアを続ける意味をほぼ感じられない。
それはど格安携帯は使えると言う事

とかいって僕もまだ携帯2台持ちですが。。。w

まだ2台持ちの理由ですが、僕は凄く携帯依存症なので
電波が無い空間は空気が無いのと一緒くらい無理です。
旅行でも電波無いと帰りたくなりますし、地下の居酒屋で電波入らなくても帰りたくなります。

そんな訳で電波も2種類必要なんです(笑)

格安携帯って大半がdocomoの電波を使ってますのでけっこう安定してるんですが,
たまーにもう一台のソフトバンクの電波しか入らない時もあるのでまだ両方を格安携帯にするのを躊躇してました。

ですがどうやら格安携帯でもauやソフトバンクの電波を使っているのがあるらしい。

au系 mineoとUQmobile
ソフトバンク系 Yモバイル

Yモバイルは正確には格安携帯では無いですが大手3キャリアよりはずっと安いです。

そんなわけで現在2台目の格安携帯を検討中です。

いくつか格安携帯のデメリットも指摘されてますが僕はほとんど感じた事ありません。
ちなみに主な格安携帯のデメリットは

通話料が高い → 電話を多く使う人は無料通話付プランにすればいい
通信制限がシビア → 沢山容量使うなら大きいプランにすれば良い、それでも安いから
大手キャリアのwifiが使えない → これだけちょっと感じる(ソフトバンクwifiが結構地下に強い)

それでも電話とネットに月々1万もずっと払うことを考えれば替えるのもアリかと思います。

僕の買い替えてからの料金です。(以前はずっと1万円前後)
f0216597_11531975.png

ちなみに楽天モバイルの3.1Gで基本料1600円のプランです。
オプションもほとんどつけてません。

これから格安携帯に乗り換えたい人の質問等も受け付けてますよ(笑)


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2016-09-18 11:58 | プライベート | Comments(0)