人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

高円寺阿波踊り2016


8/27、8/28と高円寺では阿波踊りが開催されました。
なんと60回目だそうです。

高円寺阿波踊り2016_f0216597_15485403.jpg

今年は残念ながら両日とも雨模様。

でも例年よりも人が少なく見やすかったです。

僕は毎年楽しみに阿波踊りを見ます。
これだけ多くの人が楽しんで盛り上がる一体感は他にはないイベントだと思っています。
阿波踊りが終わるとなんとか無事に一年過ごせた、また今年も年末まで頑張ろうという気持ちがもらえます。

両日とも雨だったんですが特に28日の日曜日は強く降って来てしまって
踊り子さん達はずぶぬれで可哀想だと思いながら見ていましたが、
みなさん踊り子さん達は本当に楽しそうで、楽しんでやる事は素敵だなと思いました。

小さい子供達もずぶぬれで、でも笑顔で大きなかけ声をしてる姿を見たら
頭のなかでは「はじめてのお使い」の曲が流れ始めて危うくウルッとしちゃいそうになりました。


阿波踊りが終わると夏も終わりですね。
僕は高円寺の街が好きです。

がんばってこれからも高円寺の街と生きて行きたいなと思いました。


by envie02 | 2016-08-29 16:01 | イベント