envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ボルダリングはジョギングよりカロリー消費するらしいyo? 高円寺|美容室envie

僕は相変わらずボルダリングにはまってます。
上手くはならないけど楽しいし、身体も調子良いのでとても満足してます。

ネットを見ていたら
素敵な情報を発見しますた!!

ランチ1食分のカロリーを消費!実はすごいボルダリングの効果

記事によると
「体重50kgの人が60分ボルダリングを行うと、消費カロリーは525.kcal。これがジョギング60分だと、367.5 kcalです。
体重60kgの人だと、ボルダリングでは630kcal、ジョギングでは441kcalになります。体重90kgだと、945kcalも消費できるのです。」

おおーーーー
俺なら800キロカロリーくらい!?
牛丼大盛り食えるじゃん!!!
f0216597_18102250.jpg



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



U\(●~▽~●)Уイェーイ!



(゚ペ)!?


「体重50kgの人が60分ボルダリングを行うと、消費カロリーは525.kcal。これがジョギング60分だと、367.5 kcalです。
体重60kgの人だと、ボルダリングでは630kcal、ジョギングでは441kcalになります。体重90kgだと、945kcalも消費できるのです。」



60分ボルダリングを行うと!?


これて60分登り続けるってコトデスヨネ!?


ボルダリングっていうのは、一部の元気な若者を除いて
3分登って5分休んで3分登って10分休みたいなスポーツなんですよね。。。

僕もけっこうジム行くけど1〜2時間滞在しても登ってる時間は30分くらいですかね?

これじゃ牛丼並盛も食えないじゃん!!!


去年の今頃〜秋にかけてダイエットしたんですけど
年末→年始→自分の誕生月のコンボですっっかりリバウンド中です。。。。

f0216597_18182130.jpg




新しいenvieのホームページもよろしく
[PR]
by envie02 | 2016-03-17 18:22 | プライベート | Comments(0)