人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ダイエット始めました 高円寺|美容室envie


ワタクシ、ダイエットはじめましてん!!

趣味でボルダリング初めてから最初はちょっと痩せたんですよっ!

でもそのうちボルダリングの仲間と飲みに行く+前からの友達と飲む+同業者と飲む
=飲み会激増=太る

このような悪循環に陥りましてん!!

体重の増え始めは恐ろしいモノで
「スポーツやってるから筋肉付いたんじゃない?」的な言葉を信じておりましたが。

いまや間違う事無き立派なメタボとなりましたw

痩せようと思ったきっかけはいろいろあるんですけど
普段来ているメーカーのシャツがMかLだったのにもはやLLでも着れなくなった。
他のメーカーでLLのシャツ来たらボタン壊れそうになって店員さんが無言になった。
ズボンの8割が履けなくなった。
ベルトが千切れた。(2本)
仕事中お腹痛いと思って家帰って着替えたら治ったのでストレス?って思ったら下腹部閉め過ぎて紫なってた。
ボルダリングがぜんぜん登れなくなって来た。
みんなに「ホント太ったね!!」て言われる。

いままでも気持ちの中では毎日ダイエット中だったんですけどね!?


僕はダイエットというか食に対しての意思が
ティッシュよりも脆いのですぐ妥協します。
自慢じゃないですがすぐ妥協します(● ̄(エ) ̄●)ノ☆

いままで何度かダイエットで10kg以上痩せた事あるんですが
10代の時にモテたくて痩せた1回を除けばあとは
酷い胃炎、高熱、ぎっくり腰などなど
体調不良をきっかけにたまたま胃が小さくなり、ヘルーな食事をとるようになって
なんとなく痩せたって感じ。

今は至って健康ノープレムなので非常にハードルが高い。

じゃあ走ったら痩せるよ?って言われたんですが
基本的に有酸素運動は嫌いです、特に走るのは絶対イヤヾ(〃>_<;〃)ノ
そもそも普通になんとなく走れたらココまで太ってないと思われますw

運動の枠はボルダリングだけで手一杯です。
もしろボルダリングも自分の中では奇跡なんですお!!
運動が趣味って俺偉くネ?????(● ̄(エ) ̄●)ノ☆


とりあえず体重す
ダイエット始めました 高円寺|美容室envie_f0216597_1743425.jpg

じつは2日くらい前からダイエット始めたんで多分85くらいあったと思うw

そして体年齢
ダイエット始めました 高円寺|美容室envie_f0216597_17779.jpg

54歳!!(∥ ̄■ ̄∥)



今回のダイエットは炭水化物(糖質)制限ダイエットにしました。
肉や油はそこそこオッケなので楽だって言われたんですww


とりあえず僕の辞書にお酒飲まないとかは無いので
大好きなビールと日本酒を
糖質考えたビール風飲料と焼酎にシフト
ダイエット始めました 高円寺|美容室envie_f0216597_17105822.jpg

これでお酒は完璧、お酒は完璧、おーさけーはーかんぺきなの!!!
大事なので3回言いました。
これ以上は譲れません


食べ物もダイエットの強い味方サラダチキンを10個ほど買い占める。
ダイエット始めました 高円寺|美容室envie_f0216597_17141812.jpg

味も2種類あるんですね〜


僕の経験上ダイエットは最初の数日がキツいです。
胃が小さくなればさほど食べんくても平気になりますが
胃が小さくなるまでの1週間はとてもキツいス
こういうときほど普段食べないラーメンとかカツ丼とか食べたくなります。
甘いものも食べたいス、甘いもの食べたいス
これも大事なんで2回言います!


僕のダイエットの方法
運動はボルダリング頑張る
食べ物は昼以外炭水化物食わない
甘いものは食べない(もらったものはありがたく頂く)
酒は焼酎と糖質減ビールを飲む
おつまみはあたりめかさきイカか糖質低いもの

こんな感じです。
楽そうですが意思がティッシュより脆いので
すぐ破れます。
お酒飲み行ったらすぐほぼ100%破れます。
でも俺的にはスっっっっごく頑張ってます。

多分来月くらいには体年齢が実年齢に追いつく予定ス。
がんばろー(*^ワ^*)
ライザップみたいになれるかも???



ココからコマーシャルw
ーーーーーーーーーーーーーーーー
新高円寺envieの説明書

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ご新規様にはオトクなキャンペーンもあります
by envie02 | 2015-03-18 17:59 | プライベート