envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ボルダリング楽しいぞオ〜 高円寺|美容室envie

以前ブログにも書いたのですけどボルダリング初めましてん
ボルダリングに挑戦

めっっっさ楽しいス!!

正月も登りに行って、はしゃぎ過ぎてヘルニアが悪化しても
「コルセットしたままなら登れるかなー?」って考えてしまうほど楽しいですw
↑実際は治るまで我慢したけど


どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今のワタクシはだいたいこんな感じでス
f0216597_1159567.jpg


「豚もおだてりゃ木に登る」的な?

誰もおだててくれませんけどw



がむしゃらに登るだけではダメで
ちょっとは考えて登らないといけないレベルになりました♪



いつもいくボルダリングジムは
難易度レベルが色別になっていって

10級
9級
8級
7級
6級<茶色> ←いまココらへん
5級

4級〜1級は未知過ぎて色覚えてまへん




だいたい各級で5〜6個課題があって
それ終わったら次にいく感じ



ほとんど人は初回で8級くらいまでは登ります。
運動してる人は7級とか6級いく人もいる感じ?


僕は運動してないのでもちろん初回は8級止まり。。。



そこから2ヶ月かけて
やっっっっと6級の課題を2つクリアしました。
6級クラスになると僕には難しくて
一つの課題クリアするのに2週間くらいかかります。。

さくさく登れるようになる7級までとは
成長してる感が無いのですが
頑張った分だけ達成感があります。


おっちゃんこんなに頑張っているのに
初めて来た若い人達とか
運動してた若いのと一緒にいくと
初日に同じ課題までクリアされたりして


年齢と体重と筋力と。。。。。
さまざまなスペックの違いを実感します。。。。。



でも楽しいから良いのですよ!


スペックの違いは知ってますけど
すぐに抜かれるとやっぱ悔しいので
頑張るモチベーションにもなりますし〜


そんなわけで頑張ろうと思いましてボルダリングの本買いました
f0216597_1217454.jpg




そしてそろそろ俺もマイシューズかなと思って
相棒(マイシューズの事ね?)を買いましてん!!
f0216597_12193870.jpg




で す が っ!!



ボルダリングシューズってめちゃめちゃキツく設計されてて



すんげーーーーー足の指が痛い!!!!



もう足の指がきゅーって



きゅうううううーーって



むぎゅうううううーって!!
f0216597_13193875.png




いちおう一番痛く無いヤツで実寸より5mm大きいのでも



スンゲー痛い!!!



ショップで試し履き中も
痛くて痛くて
生まれたての子鹿並みにプルップル


「とりあえず3分履きましょう〜♪」


と言われて


3分子鹿


「ちょっと歩いて下さい」


言われて


アラフォー子鹿ウオーキング。。。



これ何プレイ????て疑問を感じつつ


相棒をゲットしました



今は風呂上がりに素足で履いてます


素足だとソックスの厚みが無い分
やや痛く無いのです〜


最近の相棒は
「子鹿つま先立ち」まで会得したんで


そろそろ相棒デビューの予定です!!


だんだん最初ほど痛くは無くなって来ましたが
痛くならずに履ける気が全くしません!!!!!!!!


でも楽しいから良いのですw
最近一緒に行ってくれる人が居ないので募集中ですよ〜♪


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2014-01-24 12:20 | プライベート | Comments(0)