envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ボルダリングに挑戦 高円寺|美容室envie

envieの近くにボルダリングジムが出来まして

前々から興味はあったのですが
あまり運動が得意でないので
ちょっと二の足を踏んでいたのですが

たまには新しい事に挑戦!!と思って
行ってまいりました〜


どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


仕事中以外で知らない人に話しかける事なんて
滅多に無いという人見知りな僕にしたら
新しい事始めるのってとっても勇気がいります。


ましてや運動苦手な自分が壁なんてのぼれんだろうか?
なんか下手過ぎて周りに迷惑とかかけちゃうんじゃないか?
そもそも俺の体重で突起みたいなん取れたたらどうしよう?


など心の中の良い訳オンパレードで
通りかかっては帰るを2週間ほど繰り返しまして
やっっと行きました。



人の少ない時間を見計らって。。。。。。w




まずは
説明や注意事項を説明されます。



その後着替えて
専用の靴に履き替えます。


この靴がわざとキツい作りになってるらしく
足の指が長い自分の足ははいた瞬間からけっこう痛い。。。



でもそんなもんデスヨ言われたんで我慢します。。。足の爪ちょっと伸びててさらにイテエ。。。



じゃ登りましょうか!って爽やかに言われて
壁の前に連れてかれる。


f0216597_125217.jpg



どう登れば良いのん???


どおやら色分けされていて
色によって難易度が違うらしい。



まずは初心者的なピンクから。




あれ?意外と登れる!!!




違うコースのピンクもやってみる




おおおお登れるよ〜




意外と俺出来る子かもしれん!!!




ちょっと楽しいし!





調子のって次のオレンジのコース




むうちょっと難しいが
なんせワタクシ出来るコなんで登れちゃいます!!!




うっひょー楽しいぞ?




でも10分くらいしかやってないが既に手が限界。。。。



一旦休憩



スンゲー足がいっっってえええ
ので靴を脱いで他の人のを見る。


最初は人の見る余裕なんて無いので
自分の手元しか見れん


でも私オレンジ制覇したし出来る子なので
人のも見れちゃう
短時間で随分成長したしね!!


女の人が登ってんですが
超身軽!

俺のがよいしょーよいしょーってテンポですが


その人はひょひょいのひょいって感じ


悔しいと言うより別次元なのでなんも思わない。。。


自分との戦いだぜマってロボルダリング!!



さて次の領域水色にチャレンジ!!





急に難しいですけど!!!!!





今までは上見たら近くに次の突起があったけど




水色ゾーンは遠かったり横とかわかりにくい所に有るので
下見して登らないと突起探してる間に握力の限界が来まして
初の落下。。。




足が痛いので再度休憩w



その後ちゃんとルートを確認して
水色も登れましたーーー



いやー楽しい!!!




腕が尋常じゃなくっぷるっっぷるしてるんで
仕事に差し支えるので


そのままマッサージ行って
家でのんびり炭酸風呂で温まりました〜



そのおかげかそんなに筋肉痛じゃないです!




明日とかめっさ筋肉痛なったらドオしよ。。。。


また近々行きたいと思います!


松宮

高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2013-11-20 13:11 | プライベート | Comments(0)