envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

今年の夏は日本酒♪ 高円寺|美容室envie

ムシムシした日が続きますね〜

夏は食欲落ちるのですが
アルコールは別腹です(笑)

普段はあまり食べないけど
アルコールが入ってしまうとなぜか腹一杯食べれてしまう。。。

そして弱った胃に一気に食べ物押し込むと
次の日胃もたれしてさらに食欲減退。。。。

今年もダメ大人スパイラルで一向に痩せません(笑)

どーかクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

夏と言えばやっぱビールですよね!?

僕はビールはエビスが一番好きです。


お酒好きなのですが弱いので
あまり飲めません。



さほどグルメでもないので
高いお店とか有名なお店とか知らないのですが
地元高円寺とか大衆的なお店とかを飲み歩いて
新しいお店とかを開拓するのが結構好きです。


でも最近は住んでいる東高円寺か
職場の新高円寺で飲む事が多いですね。



なんか話がズレましたが
タイトルの夏のお酒


一昨年、去年くらいから日本酒にはまってまして
特に夏のお酒は飲みやすくて大好きなんです♪


はまっていると言っても凄い詳しいとかではなく
飲んでみたフィーリングです(笑)


なんか甘口か辛口とかの表記があっても
よくわかりませんww

まあ美味しかったらOKって感じです。


今年の夏はスッキリ飲みやすくて
ちょっとフルーティーな風味の日本酒を自宅では飲んでます。

おすすめ銘柄はこれ
f0216597_1138716.jpg

左から
チカーラ(福岡)
青煌-爽-(山梨)
すず音(宮城)

どれも女性もでも飲みやすくて
ついつい飲みやすくて飲み過ぎちゃいます〜

せっかくなので簡単な紹介を
f0216597_11493910.jpg

福岡 三井の寿 cicala 

セミのラベルが夏らしくて買って飲んだら旨かったです。
活性生酒で微炭酸らしいですがさほど炭酸感は無い感じ?ですw
やや辛口と書いてありますがものすごく飲みやすく
リンゴ酸を多くだす酵母を使っているからなのか
後口がすっきりしつつもフルーティーって感じです。


青煌-爽-(山梨)
f0216597_11594696.jpg


ここ最近お気に入りのお酒
青煌の夏限定酒です。
ちょとアルコール度が低いみたいで次の日あまり残らないので良いです(笑)
中口〜やや辛口ってなってますが名前の通り爽やかでスッキリしたお酒です
酒屋さんにロックも良いよ!って言われたので試したら
カクテルみたいな感じで旨かったのですが飲み過ぎてしまうので
いまは冷酒オンリーですw

一の蔵 すず音(宮城)
f0216597_12543563.jpg


前に行ったちょっとお高いお店で飲んでびっくりしたお酒
なににびっくりってたしかそのお店での値段が3000円くらいだった事。。
味もシャンパンみたいで飲みやすくてお酒が強かったら危うかったなとww
そんなすず音だけど酒屋で買ったら780円とお買い得♪

自分の中で高級なお酒のイメージなのでなんか得した気分です。
発泡感がわりとあるのですがすっきり飲みやすく
繊細な料理から〜がっつり肉までなんでも合うと思います。



いやーお酒飲めて良かったなと改めて感じますね〜


高円寺の美容室envie
[PR]
by envie02 | 2013-07-25 10:26 | プライベート | Comments(0)