envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

叶える喜びともどかしさと

難しい話が多いと言われるので
ちょっとまた美容師っぽい事書こうと思うw

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容師って日々成長出来る素敵な仕事だと思うんです。

美容師になって
カット出来るようになって
お店を持つようになって
講師をさせて頂くようになって

それでもまだまだ技術にも知識にも終わりは無い。

そんな中でも
ふと自分が成長出来てるって感じると嬉しく思います。

最近はデジタルパーマに助けてもらう事が多い。

うちはダメージが強かったり
縮毛矯正してる髪だったり
毎日コテで巻いてる人とか
明るく染めてる人とか

今ではパーマでは難しかった人も
デジタルパーマを使いこなす事で
少しずつ希望のスタイルに近づけてあげる事が出来るようになって来た。

今日は細くてボリュームの出ない。
腰までのロング。
パーマはかかりにくい毛質なうえに
ハイトーンカラー、毎日コテ巻き。。。

もう5年くらい通ってくれていて
たまにパーマかけたいって言うんだけど
ずっと断って来ました。

正確には3年前に1回だけかけた事あるんだけど
自分的に納得出来ない仕上がりで
それが悔しくて

そっから本気でデジタルパーマ勉強しました。

それからも何回かパーマしたいって言われてたんだけど
却下してました。。。

それが今回どうしてもパーマしたいって事で

彼女にとっての初デジパ

悩みは
前髪ぺったりしないで丸く
大きめカール
トップにボリューム
今より髪を傷めたく無い

難しい。。。
超難しい。。。。



んで


結果
なかなか良い感じにできました(*゚ー゚*)

前髪の丸さとか自分でもびっくりするくらいジャストで
パーマも良い感じでダメージも進めず出来たと思う。

トップのボリュームは
頑張ったが腰までのロングだと厳しい。。。

でも概ね希望に近い感じだったはず?(*´ -`)(´- `*)

美容師は魔法使いじゃないし
僕はゴットハンドでもないけど
まだまだコンディションなどでお断りする事も沢山あって
とてももどかしい。

髪を傷めないで色んなスタイルを作ったり
傷んだ髪をすこしづつでも改善して行く事は
人よりは勉強しているはず。

自分もサロンのスタッフも
すこしづつ成長して
お客さんの笑顔を増やしていけたら良いなと思う。

笑ってるお客さんみて
嬉しそうにしてるスタッフを見る事が
僕の一番の幸せだから。

さー明日もがんばるぞー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f0216597_1736323.jpg

スタッフ募集中です

詳しい募集要項などは
スタッフ募集ページでご確認下さい。
[PR]
by envie02 | 2012-09-22 20:38 | パーマ | Comments(0)