envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

阿波踊りに思いを馳せて

8月25、26は高円寺の阿波踊りでした。

阿波踊りと言えば四国の徳島が発祥ですが
高円寺の阿波踊りも凄いんですよ〜

一万人が踊り100万人が見に来る
都内でも屈指の人気を持つお祭りです。

まずはクリックをお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

僕はここ高円寺にサロンをオープンして6年ちょっとになります。
その前に働いていたのを含めればもう10年以上この街で働いている事になります。

毎年この阿波踊りの時期になると
「ああ今年も一年無事に過ごせた」
「来年も笑顔で阿波踊り見れるように頑張ろう」
と思うのです。

一年の節目ですね。

なぜか自分の誕生日でも、お店の開店日でもなく「阿波踊り」

それっくらい特別な日です。

でもサロンをオープンする前は
そこまでスゲー好きってほどでもなかったんですよ
「みんなでお祭り騒ぎ出来るから楽しい」くらいでした。

その頃は他のサロンで働いていたのですが
数年で異動になってしまい高円寺から離れる事になりました。

その後、体調を壊し働いていたサロンを辞めて

「どうせ一から働くなら高円寺がいい!」と思い戻って来ました。

そしてサロンを開店させて
始めの年の阿波踊りを見ていると
一生懸命踊っている人達や楽しそうな観客や
腹に響く音楽を聞いてなんか泣けて来ちゃったんですね。。。

「ああ、なんかいいなあ」って
「来年はもっと沢山のスタッフに見せたいな」とか
「来年はもっと笑って見たいな」とか

思ったのが始まりです。

それから6年

毎年
f0216597_18315248.jpg


この時期は楽しみです。
f0216597_18324285.jpg


笑顔が溢れる高円寺が大好きなんだなーと
f0216597_1913798.jpg


今年も一年
スタッフに
お客様に
支えられて。
f0216597_192422.jpg


一年を無事に過ごせてありがとう。

また来年も笑顔溢れる阿波踊りを
心から笑ってみれるように
頑張ろうと思うのです。
f0216597_193595.jpg


さあ!
感謝と
希望と
笑顔を
来年も
再来年も
ずっとずっと
続けて行きたいと思う
それが僕の願い。

ありがとう高円寺
ありがとうスタッフ
ありがとうお客様

心からそう思うから僕も頑張れます。

2012 阿波踊り
f0216597_1975427.jpg

[PR]
by envie02 | 2012-08-27 19:08 | プライベート | Comments(0)