人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ビビリに効果のあるシャンプー、トリートメントの実験 その2


ビビリに効果のあるシャンプー、トリートメントの実験 その1
←これの続きです。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


4つの毛束をビビらせてこの条件で1週間経ったあとの違いを見ています。
A 何もしない
B mana-uiシャンプー、トリートメント
C ノンシリコンシャンプー、トリートメント
D シリコンたっぷりシャンプー、トリートメント

いちおう実験では美容室で売ってるシャンプー、トリートメントで
それなりに人気のあるものをチョイスしました。

途中経過の感想

B mana-ui
日ごとに良くなってる感じ、でもテストの時に死ぬほどやっているので面白みが無い。

C ノンシリコン
なんだか良くなってる感じは全くしない、トリートメントつけるとしっとりするけど、シャンプーしたらパッサパサ。

Cシリコンたっぷり
2日目くらいまでは思いのほか良い感じです。おおって思ったら3日目位から変化を感じられず、でもちょっとは良くなってる感は有る。


なんて思いつつ7回終了。

乾かして並べてみました。

乾かし方も条件は全く一緒です。


じゃーん


 ビビリに効果のあるシャンプー、トリートメントの実験 その2_f0216597_1724756.jpg



あれ〜写真にしたらわかりにくいかも?


でもBが一番未処理の感じに近いのはわかりますか。。。。?
完全ではないのですがポワットした感じは治まって
艶も少し復活しています。

Cはほんとにちょーっぴり良くなった?変わらない?って感じ。。
触った感じもぱっさっぱさチリチリです。

Dは思いのほか乾かすとさらさらです。ぽわっとした感じも残っているのですが
手触りがかなり回復しています。このレベルのビビリなら効果あるんだと思いました。


ついでにスタッフに手触りとか見せて
どれが良いか聞いてみました(笑)


これでB選んでくれなかったら泣きます。。。


けっか4人中3人がBでした〜
一人はD。。。

ちょっと悔しいです(泣)
mana-uiは使い続けるとまだ質感良くなるんでどんどん差が出ると思いますー!

やっぱシリコンの手触りって馬鹿に出来ないと思った実験結果でした。

僕が実験してるとこれシリコンぽい手触りーとか
油系の手触りーとか
なんとなくわかるようになってしまっているので
若いスタッフの率直な意見も聞いて精進しようと思いました。

ちなみにmana-uiはenvieもしくは姉妹店で買えます。

※実験は公平な判断をする為に同じ条件で行っています、メーカーの推奨する行程では違う結果が出る事もあります。
by envie02 | 2011-12-01 10:00 | ビビリ、失敗