「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

ビビリ修復と仕事への誇りと

何度も言いますがビビリ修復は非常に難しい技術です。
「簡単に出来る(治る)」ことは絶対無いです。

envieは比較的ビビり修復のお問い合わせも多く頂きます。

しかし施術に至るケースは現在で半数以下です。

原因は事前にメールをやりとりするのですが
基本的には
「それなりに高価な料金ですが、多少マシになっても治る事はありませんし治る保障も出来ません」
と言うスタンスで返信を行っているからと思います。

これは双方にトラブルが発生しない為の止む負えない措置です。

それでも年に1〜2名はトラブルになります。

同じ修復状態でも
「凄い良くなった!」と言う人とと
「大して変わってないのにお金取るの!?」と言う人

全てにおいて100%の技術では無い事は
ホームページを含め何度も確認していますが
やはり人の心情は難しいのです。

悪く言われたりトラブルがあれば
担当する者として、技術を提供する者として
心は傷みます。

こんな思いをするくらいなら
止めてしまおうかと何度も考えました。

でも止めてしまったら困っている人達は
どこに行けば良いんだろう
どこでも出来る技術ならたぶんとっくに止めてます。
envieは早くからびびり修復に取り組んできたからこそ
難しさも知っています。
お客さんに修復をを喜んでもらえる事も知っています。

だから頑張れます。

先日もお礼のメールを頂きました。
本人の了解を得て公開します。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日ビビリ直しをしてもらった○○です!
もうなんていうか、感謝の気持ちでいっぱいすぎてメールしちゃいました(笑)
正直こんなによくなるとは思ってなかったです><
ビビリはもう直らないとあきらめていました。
今日やってもらうまでは外出もしたくない位おちこんでました・・・

だけど今日松宮さんにきれいに直してもらって気持ちが
パーッと明るくなりました^^

本当に感謝しています^^
これから自宅でのケアをしっかりして今よりもきれいな
髪の毛になるように努力していきたいです☆

今日アンビーに行ってよかった・・
本当にありがとうございました!
これからもたくさんの人をハッピーにしてあげてください♪

感謝感謝!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり喜んでもらえるとやる気出ますね!
また明日から頑張ります


クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2013-01-09 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by envie02 at 2013-01-20 15:48
コメント遅れて申し訳ないです。

基本的にはびびってしまった毛髪を自分で修復する事は出来ません。

髪と言うものは一定まではダメージを受けても耐える構造になっているのすが、一定以上のダメージが蓄積すると一気にビビリ毛になってしまいます。
セルフでの施術はどんな場合であれオススメできません。

現状では市販されているトリートメントをしても気休めにしかなりませんが
スプレータイプのもの
クリーム状のもの
オイル系
などを重ねて付けて誤摩化すくらしかありません。

これを機にセルフでの矯正を止めることをお勧めします
by envie02 | 2011-09-26 16:04 | ビビリ、失敗 | Comments(2)