人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ビビリ修復と仕事への誇りと

何度も言いますがビビリ修復は非常に難しい技術です。
「簡単に出来る(治る)」ことは絶対無いです。

envieは比較的ビビり修復のお問い合わせも多く頂きます。

しかし施術に至るケースは現在で半数以下です。

原因は事前にメールをやりとりするのですが
基本的には
「それなりに高価な料金ですが、多少マシになっても治る事はありませんし治る保障も出来ません」
と言うスタンスで返信を行っているからと思います。

これは双方にトラブルが発生しない為の止む負えない措置です。

それでも年に1〜2名はトラブルになります。

同じ修復状態でも
「凄い良くなった!」と言う人とと
「大して変わってないのにお金取るの!?」と言う人

全てにおいて100%の技術では無い事は
ホームページを含め何度も確認していますが
やはり人の心情は難しいのです。

悪く言われたりトラブルがあれば
担当する者として、技術を提供する者として
心は傷みます。

こんな思いをするくらいなら
止めてしまおうかと何度も考えました。

でも止めてしまったら困っている人達は
どこに行けば良いんだろう
どこでも出来る技術ならたぶんとっくに止めてます。
envieは早くからびびり修復に取り組んできたからこそ
難しさも知っています。
お客さんに修復をを喜んでもらえる事も知っています。

だから頑張れます。

先日もお礼のメールを頂きました。
本人の了解を得て公開します。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日ビビリ直しをしてもらった○○です!
もうなんていうか、感謝の気持ちでいっぱいすぎてメールしちゃいました(笑)
正直こんなによくなるとは思ってなかったです><
ビビリはもう直らないとあきらめていました。
今日やってもらうまでは外出もしたくない位おちこんでました・・・

だけど今日松宮さんにきれいに直してもらって気持ちが
パーッと明るくなりました^^

本当に感謝しています^^
これから自宅でのケアをしっかりして今よりもきれいな
髪の毛になるように努力していきたいです☆

今日アンビーに行ってよかった・・
本当にありがとうございました!
これからもたくさんの人をハッピーにしてあげてください♪

感謝感謝!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やはり喜んでもらえるとやる気出ますね!
また明日から頑張ります


クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
by envie02 | 2011-09-26 16:04 | ビビリ、失敗