人気ブログランキング | 話題のタグを見る

envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

それでも懲りずに炭酸ジェルをミドボンで作ってみよう!

久々にブログ書いたら
面白かったよって言われたので
調子のってまた書きます。


クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


先日ジュワーっとなってしまった炭酸ジェル
それでも懲りずに炭酸ジェルをミドボンで作ってみよう!_f0216597_1644498.jpg







それで生き残った貴重なジェル君を
使ってみました。

それでも懲りずに炭酸ジェルをミドボンで作ってみよう!_f0216597_1646124.jpg







これがなかなか素敵な感じでした。




通常はジェルは
重曹のジェルとクエン酸を混ぜて作るのですが

それでも懲りずに炭酸ジェルをミドボンで作ってみよう!_f0216597_16473396.jpg

それでも懲りずに炭酸ジェルをミドボンで作ってみよう!_f0216597_16475660.jpg




これの濃度を高くすると
結構皮膚刺激が強くてぴりぴりします。



でも薄いと効果が半減するんです、
髪や肌はつるつるするけど
血行促進はイマイチ感じられないとか


せっっかく炭酸のスペックは高いのに
もったいない!



と思ってました。



それで純粋な炭酸ジェルを作ってみたんですが
このジェルの凄い所は
皮膚刺激はほどんど無いが
効果が凄く高いんです。


試しに頭皮と頬に塗ってみたんですが
しばらくすると血行が促進してポカポカしてくるほど


おお!
これは使えるんじゃねーの!?
ってことで
今試作品no.4まで来ました。

やっと安定した濃度と粘度が作れまして
これから添加する有効成分との相性とかいろいろな用途研究します。

これ頭皮に塗るとポカポカしてほんとに気持ち良いし
なんだかリラックスします。

さ〜〜〜て楽しくなって来たぞ!!(=v=)ムフフ♪

ーーーーコマーシャル(=´ー`)ノ ヨロシクーーーーーー

毛髪科学に長けたenvieならではの
炭酸泉の効能やロジックも
ホームページやブログにて公開していきますので
よろしくお願いします。

美容室envie新高円寺公式ホームページ

☆☆☆ 高濃度炭酸泉導入キャンペーン ☆☆☆

通常価格 他メニュー+520円(←これでもかなり安いんですよ)

ナント!!

  他メニュー+100円!!でやっちゃいます。

※炭酸泉単体での施術メニューはございません。
※初めてのお客様に限ります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by envie02 | 2011-09-09 17:23 | 炭酸ジェル