「ほっ」と。キャンペーン

美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

クリープパーマをしてみよう~初級編2(初級美容師向)

クリープパーマ初級の続きです。
タイトルに初級って書き過ぎな事に気付きましたがスルーでお願いします (*・.・)ノ

初めての人は前の記事も読んで下さい。
クリープパーマをしてみよう初級編1(初級美容師向)

クリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


さて前回でクリープパーマの行程をすると
しっかりかかるって事はわかりましたよね??

ここでおさらい
クリープパーマが普通のパーマより優れているポイント。
①傷みが少ない
②パーマの持ちがいい
③大きなロッドでもしっかりしたカールが出やすい。

普通のロッドでは
しっかりかかるっていうのは優れているポイントでは無いんです。
(大きいロッドは除く)

何でかって言うと薬剤強くすればしっかりかかるでしょ?

でもダメージが出ますよね?

そこでクリープパーマは薬剤も時間も変えてないので
通常のパーマよりもダメージが進む事はありません。

なおかつクリープパーマはしっかりかかるので
通常のパーマでのデザインを1液の放置時間を短くして
作る事が出来ます。

1液の放置時間が少ないという事は還元を進めないで済むので
通常のパーマよりダメージを抑える事が出来るんです※ここポイントです※

僕は傷ませないと言うのが一番のヘアケアだと思っているので
還元によるダメーが少なくデザインを作れる事が
クリープパーマの最大の利点と思っています。

とりあえず放置時間をいままでの2/3にして下さい。
それが怖かったら1分でも2分でも短く設定して下さい。
それだけでも今までよりはダメージを抑える事が出来ます。
テストカールで物足りないくらいでokです。
少しずつクリープのウェーブ効率アップに慣れて行きましょう。

初級ですから(*・.・)ノ

ーーー今日のおさらいーーー
クリープパーマは還元時間を少なくしても
ウェーブが作れるので「ダメージを少なく出来る」
ーーーーーーーーーーーーー

あせらないあせらない
まだ初級ですから(*・.・)ノ

押してください(@゚ー゚@)ノオネガイ

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-07-30 10:03 | パーマ | Comments(0)