envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ヒートアクティブ2|高円寺の美容室envie

前回の記事

書いた後念のため薬局に調査行ってきました(笑)
幾つか商品の裏をじーっと見てる怪しいおっさん(←俺)に
きっと店員さんも嫌な思いだったかも知れません。

ゴメンナサイm(-_-)m スマヌ

とりあえず、クリックをお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

そこで気がついたんですが
最近の市販品には前回書いたシリル化の栄養素はどこも配合してませんでした(笑)

原料高いからですかね?

変わりにもーーと安い。
オイル系が入っていたんです。

そもそもオイルのヒートアクティブって
髪を補修するとか言う感じでも無いんじゃないかと

オイルの働きは
コンディショニングと保護なんですよね

オイルは特別な物じゃなくても
熱で粘性が変化するので
髪に対して吸着率や浸透率はあがります、
でも効果はコンディショニングと保護。

だから洗い流さないトリートメント
としてはそれなりに優秀なんですよ。

でもお風呂で使う商品で。。。

ま市販品なんでしょうがないです
安いですし。

ちなみに洗い流さないトリートメントで
オイルタイプは単一オイルのものより
数種類のオイルが配合されているものが良いと思います。
特に植物オイル系は複数のオイルで
各植物オイルの短所を補完できるので5〜6種配合されてると安心です。
精製タイプのコンディショニングオイルは
もともと調整されているので1〜2種でも大丈夫です。

にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
美容ブログ 縮毛・縮毛矯正
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-05-07 11:36 | トリートメント | Comments(0)