envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

ダイエット成功?

もうみんな見慣れて来て
誰も褒めてくれなくなりました。

やっと当初の目標だった
体年齢=実年齢になりました。

体重 -15か16
ウェスト -18くらい
体脂肪 -15%
体年齢 51→38
↑(重要)

とりあえず満足です。

今回はそんなにストレス感じず痩せました。

どうも骨格が太っている骨格なので
これ以上痩せると残念な感じの体型になってしまうので
これくらいで良いかなと思ってマス。

ぎっくり腰予防の為の軽い筋トレは続けて行こうかなと思います。

途中一気に体重落ちたとき
腹の皮が弛んで醜いセルライト?の凹凸が出来たのですが
ナックさんから頂いたスリミングジェル(http://nack791.kagennotuki.com/)
f0216597_15464152.jpg

塗ってたら2週間くらいで気にならなくなりました。
このまま消えなかったらエステ?とか思っていたので助かりました。

最近は湯船に浸かりながらゲームをしています。
ユニットバスで狭いので自然と半身浴風になります。
追い炊きも出来ないし浴室乾燥もない風呂場が寒くて
セラミックヒーター持ち込んでます。

入浴剤はゲルマバスときき湯がお気に入りです。
特にゲルマバスは汗の出が凄いのと湯船から上がると
ぐったりして夜ぐっすり寝れます。オススメ
f0216597_15471298.jpg

でも毎日使うと高いので普段はきき湯です。

体が軽くなって前よりは軽快な感じがします。

ひどいこり症で週2とかでマッサージや鍼に行っていたのですが
症状が緩和されて行く回数も減って時間もお金も節約になりました。

やっぱり健康は大事だなと思います。

このままリバウンドしないと良いな〜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 縮毛・縮毛矯正へ
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
by envie02 | 2011-01-28 15:47 | プライベート | Comments(0)