美容のうんちく、裏話とかスタッフの日常の事も


by envie02

ビビリの自宅でのケア

今回は自宅でのビビリのケアの方法を紹介します。

ビビリ修復のように大幅な改善は求められませんが
あるていどの改善は望めます。

使う商品は
mana-uiシャンプー(envieオリジナル)
mana-uiトリートメント(envieオリジナル)
βレイヤーエマルジョン
インナーCMC6.6

ポイントはもちろんオリジナル商品。。。

もともとビビリ毛にも対応できるようにわざわざ開発したので
これが無いと効果は期待できないかも。。

というか中途半端なもので同じ事すると余計傷みますんでしないで下さいね。


ビビリ向けスペシャルケア

mana-ui-シャンプーで軽く洗います。(泡立てたまま1分ほど置く)

流してビビリの部分に再度mana-uiシャンプーをつけてよく揉み込む。(5分置く)

流してβレイヤーエマルジョン(少量)をよく揉み込む。
そのまま流さずmana-uiトリートメントをたっぷり揉み込む(柔らかさが出る迄揉んで、5分放置)

すこししっとり感がのこるように流してインナーcmc6.6をたっぷりつけて揉み込んでから乾かす。
お好みによって洗い流さないオイルを重ね付けするとしっとりとした仕上がりになります。

これで少し治まるはずです。
どうぞお試し下さい。

ビビリ修復した方は5分放置→1分で充分効果が出ます。

どうぞお試し下さい。

こちらの商品ははenvieにて取り扱っています、オリジナルですんで。。。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックしてね♪

美容室envie新高円寺公式ホームページ
[PR]
Commented by ミュウミュウ 公式 at 2013-07-02 02:03 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by envie02 | 2010-12-11 14:19 | ビビリ、失敗 | Comments(1)