envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

夏休み

こんにちは高田です。
f0216597_10411318.jpg


先日夏休みを利用して宮城県に行ってまいりました。
なぜ宮城かっていうと、実は私猫アレルギーのくせして猫好きでありまして、石巻市から船で揺られる事約1時間の所に田代島っていう島民の数よりも猫の数が多いといわれる島が有り、今回の旅行の目的は、牛タンよりもウニよりもカキよりもネコだーー!と、叫びながら猫と戯れにわざわざ宮城まで行って来たのであります。
f0216597_10421078.jpg

田代島の猫は人になついていて、観光客にも愛想良く『餌くれニャ』と寄って来ます、後ろを付いてきます。
f0216597_10434561.jpg

かといって触ろうとすると嫌がるコも多いのですが、その距離感が何ともいえないいい距離感なんです。田代島の猫はおおまかに海、丘、山と群れがあり私が出会った猫は途中から数えませんでしたが30匹くらいは会えたかな。
f0216597_10441556.jpg

もっと猫が多いイメージでしたが、最近田代島はテレビなので猫の楽園と紹介されて観光客が増えて、その観光客による餌やりが原因で猫の数が少なくなっているそうです。
愛想良く寄って来るからと思わずパンやお菓子などをあげてしまうのですね。ちょっと切なくなりましたが、それでも田代島の猫は人と良い関係で生きていました。
少なくなったとはい小さな集落ですので道歩けば猫に出会います。猫好きにとって楽園ですね。
f0216597_10444255.jpg


高田
[PR]
by envie02 | 2010-09-16 16:24 | プライベート | Comments(0)