envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

髪がふさふさ?

うちはオリジナルでシャンプーを作っているので、
もちろん家でもこのシャンプーで毎日洗っています。

発売が去年(2009)の7月だったのですが
開発中のサンプルなども含めればもう1年近く
オリジナルシャンプー「mana-ui」を使っています。

クセがあって扱いにくい僕の毛は
朝起きるとドリフのコントのように爆発してます。

それが使ってしばらくすると少しクセも落ち着いて
寝癖もつきにくくなってきました。

かなり保湿成分などを入れているので
その効果だろうと思っていました。



それはおいといて。


うちの家系は代々禿げる家系で
父方も母方も見事な感じなんですよね。
父も20代前半は毛が多くてどうしようという感じだったのですが、
25くらいから薄くなり。。。。

僕もこのままでは確実にヤバいなと
美容師になって市販のシャンプーを止めて
頭皮向けのシャンプーをずっと使っていました。

そのおかげか今でも髪はあるのですが、
やはり30代になってからは周りから

「だいぶ薄くなったね」と言われたり。
上から映す監視カメラにショックを受けたり。。。

育毛剤なんかもあるんですよ。

でも面倒くさいのであまりつけませんでした〜。

このまま薄くなって行くのかと思っていたのですが。

オリジナルのシャンプー使っていたら。

なんか毛が増えた気がします。

まあ毛はよほどの事が無い限り増えたりしないので
一本一本がしっかり来たんでしょう。

毛髪を修復する上で栄養素が髪に定着する様な
作りにしてあるので当たり前といえばそうなのですが
男としてはありがたい効果を実感する事が出来ました。

よかったよかった。


がんばれ毛根!
[PR]
by envie02 | 2010-03-12 18:13 | プライベート | Comments(0)