envieの店長、松宮のブログです。縮毛矯正やデジタルパーマが得意な美容師として、薬剤のことや美容の難しい理論をできるだけ簡単に書いてます。プライベートやくだらないことも書いてます。。。


by envie02

はじめまして

こんにちは!
音楽大好きスタッフのイトウです!
ブログを書けと言われたので、高円寺は音楽が盛んってこともあり、最近オススメのCDを紹介したいと思います!

akira kosemura / Grassland
f0216597_10593879.jpg


別のCDを探していた時になんとなーく試聴機で聞いたら、鳥肌が立って即購入してしまった一枚です。
日本人のエレクトロといえば、最早ありきたりな印象が強いのですが、この人はスゴい!
聞いてると光の粒があふれていくような、あったかい気持ちになれます。
晴れた日の朝に聞くとものすごくいいですよ!

herve / Ghetto Bass
f0216597_110348.jpg


うってかわってこちらはかなりドープな一枚。
いわゆるミックスCDではあるのですが、herve自身のリミックス中心に構成されていて
うねうね絡み付く様なベースラインと中毒性抜群の電子音がたっぷり堪能出来ます。
二枚組で収録曲が多いのも嬉しいです。
しかしなぜジャケットにザクがいるのかは謎…。

ちなみにこれを薦められた代官山のBonjour Recordsさんもオススメです!
↓↓↓
http://www.bonjour.jp/
CDのセレクトショップとも言うべき、センスのいい品揃えはいつ行っても色んな発見があり、おもしろいです。
外観や内装もオシャレなのでデートコースにも取り入れるとグッドだと思います。

Hatebreed / Preservence
f0216597_1111283.jpg


いよいよ今月来日!のHatebreed。
少し前のアルバムになりますが、「Preservence」「I will be Heard」などなど。
名曲揃いのこのアルバムが最近のお気に入りです。
いつ聞いてもこのバンドのビートダウンパートは破壊力高いな〜と悶絶します。ドラムが重いです。
うるさいのが好きな方は是非一聴を!


っとキリがないので今日はここらへんにしておきます!
音楽の話ならたぶん一日中でもできるので、お気軽に話しかけて下さいね♪


イトウ
[PR]
by envie02 | 2010-03-05 10:59 | プライベート | Comments(0)